見出し画像

インディアンのことわざ


『父親が無知だと家族は貧乏になる
母親が無知だと家族は病気になる』

これはインディアンのことわざです。

本当にその通りだなぁと思います。

何にも考えないで、
外食したり、冷凍食品、レトルト、市販品を使っていると、今すぐに病気になることはないですが、何十年後の未来に病気になる可能性が出てくる。

調味料もしかり。
添加物の入った調味料を便利だからと使い続けると、それもまた病気の原因に…

病気になるのは仕方ない
ガンになるのは仕方ない

そう思ってる人多くないですか?

歳取れば病気にもなる

そう思ってませんか?

でも歳をとっても元気な人は沢山いますよ。

そういう人はきっと、
食生活に気を付けてきたんじゃないでしょうか?

まれに添加物まみれの食生活でも元気な人はいるかもしれませんけどね。笑

基本は栄養です!!
人間の体は食べたもので出来てますから。

そして、何事もバランスが大切です♡

栄養もバランス!!
タンパク質が大切だからと
タンパク質だけを摂っていては意味がありません。

ビタミン、ミネラル、脂質、炭水化物
これらもちゃんと摂らなければいけません。

炭水化物は過剰摂取になっているので
抑えるくらいがちょうど良いです!
でも、全く摂らないのは良くありません。

食生活気を付けてたら、何も食べれないじゃん!

って、思う人もいると思います。
コンビニなんて、添加物だらけですもんね。

でも、いつもは良くないけど
たまにならって思って始めてみるとストレスは少なくなりますよ!

あたしもそうでしたから🤣
なんてったって、外食大好き人間でしたからね!!笑

だって、自分で作るのめんどくさいし!
自分で作るよりお店のご飯の方が美味しいし!
って思ってたので。

でも、アムウェイのお鍋と調味料で作るご飯は
とてつもなく美味しいです♡

前までは、『マック食べたーい!!』
とか思ってましたけど

今ではまったく思いません🤣

それが生活習慣なんでしょうねぇ。

今、日本で言われてる7つの疾患

◉がん(悪性新生物・上皮内新生物)
◉心疾患
◉脳血管疾患
◉糖尿病
◉高血圧性疾患
◉肝硬変
◉慢性腎臓病

これを七大生活習慣病って言うんだって!

ガンも生活習慣病なんですよ!!

食生活を見直せば全て予防できる病気なんです。

残念ながら100%ではないですけどね…。


でも、どうせ生きるなら健康が良くないですか?
この国の寝たきり老人率、世界でNo. 1です。

人生100年時代と言われてる今。
みんなが健康で生きていけるように
一緒に発信してくれる仲間が増えると良いなぁと
思ってます❤️


ちなみにあたしはアムウェイのサプリを摂っています(^ ^)

サプリの話はまた次回♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?