見出し画像

あなたはミー、私はユー

「目の前で起きる出来事は、自分の内側の鏡」
と誰かが言っていた。

私の中には、100人の私がいて、それぞれ違う自我を持っている。

つまり、外側の世界(現実世界)で目の前にいる
Aちゃんや、Bくんは
私自身の投影。

私の一部だ。

迷うことがあって、相談すると
Aちゃんは
「絶対やった方がいいよ!」
と言い

Bくんは
「辞めといた方がいいんじゃない〜?」
と言う。

これも、すべて私の内側で起こっているできごと。

自分の中にない意見は出てこない。

(正確にいうと、自分の中にない「態度」は出てこない)

内側の世界が、外側に現れる。

これってすごく不思議だ。



もっと不思議なのは、
私があなたから相談を受けたとき。

私が「絶対やった方がいいよ!」とか言ってる時、

私はあなたの内側の投影を引き受けている。


私はあなたの内側にいる。

あなたの一部になっている。


私はあなたで、あなたは私。


ユーがミーで、ミーがユー。だね。





<作詞作曲のお仕事をお受けしています>
詳しくはこちら→https://coko223.com/works
ココナラにも出しています→https://coconala.com/users/708089
Twitter→@adan_coko

フォロー、スキ、サポート とても嬉しいです! いつもありがとうございます♡