見出し画像

事実は一つ解釈は無数、「今」のわたしを肯定したい。


こんにちは、モッツァレラチーズです☺

まず、わたしがまたやらかしてしまった
ご報告から入らせていただきます。


トイレットペーパーをスーパーで購入するとそれだけで片手が埋まってしまい他の物も買えないのでネット注文しました。👏


発送に時間が一週間くらいかかって、

忘れた頃にご到着されましたが


トイレットペーパー様は、
おそらくわたしが注文個数間違えて、

とてつもない大きさのソファですかみたいな風貌で我が家にいらっしゃいました。

画像1


最初、何が届いたのか何を注文したのか、
誰かからの愛のプレゼントなのか
と思い開けましたが、
中身はトイレットペーパーでした。



仕方ないので、積み上げて遊ぶ

画像2


まだ、丈の合ってないカーテンに
何も無い空間の中、
トイレットペーパーのピラミッド▲


仕方ないので、かわいいトマトちゃん登場

画像3


トマちゃん、眺めはどうですか??


画像4



完全に動揺した表情をしております
震えているかもしれません


一体どこの上に乗せられてるのか本人も理解できてないご状況かと思います。



そんな感じで、現場からは以上です。✌


ー-----

最近の私は、、すこし低迷気味というか、まったく言葉にできない感情が自分の中にあって、とにかくどうしたんだ自分・・という一週間でした。


退院してから1月の吐血以外で嘔吐していなかったのに、今週2回嘔吐をしてしまいました。

今は、
3食栄養を取って、
朝はストレッチなど何かしら体を動かして、
昼間は歩いたり会社に行ったり、
夜はヨガをやったり、
体をいたわるように最新の注意を払っているはずなのに、、
なぜかソワソワする、
恐怖心に自分を飲み込まれそうになる、
太ることへの不安も押し寄せる、
寝れなくて何度も起きて、
それでも寝れず5時には目が冴えている状態。


こんなにやっているのに


そんな感情も出てきて、
ストレスなんてないはずなのにそれでもメンタルがよれる自分は脆弱すぎないか、
今後どうやってその豆腐メンタルで世間を渡っていくのか。

誰かに何か言われたとか、嫌な出来事があって落ち込むのはいいけれど原因がわからない。

原因がわからないことで、さらに落ち込む。

栄養士さんに伝えても
今のモッツァさんは食事内容すごくいいから栄養不足からくるメンタルのブレではない、むしろとても食事は頑張っているとの回答。

心当たりは…

新しく始めたことは、
人生で初めてのお弁当作り開始、
会社に定期的に行っている、
心療内科の受診が1週間に1回であったものが今週だけ先生の予定で無くなったこと、

自分の中で、

この3つのことで・・・もしかして疲弊しているの?

こんな普通の人が日常的に行っていることでブレているの?

うそでしょ。
と受け入れられませんでした。

家族のいるお母さんたちは、お弁当作りを人のためにして、さらに家事や育児、パートなどしてる。

これも…
他人と知らず知らずのうちに比較していることになりますが、最低限自分のことだけは人間らしい生活をしたいと思っている自分がいました。


それでも、体や心がついてこないのは事実で、


もう。あかん!


と思い、
お弁当作りをいったんストップしました。

お昼ご飯はもちろん、
モッツァレラチーズです。

ええ。共食いです。

トマトも食べました。
飼い主失格です。

弁当っていっても、
朝晩の残りを詰め込んでいるようなものなのに。


画像5


自分が情けなくて、悲しくなりました。


昼ご飯にモッツァレラチーズを2日間連続で食べるという偏食ぶりを大いに発揮し、

明日以降はどうしよう~
と思っていた木曜日くらいでした。

翌日は、
会社の専務とすり合わせの予定があったので出社するとその瞬間に専務の携帯に社長から着信が。

ごはん行きましょう~~とのこと。

モッツァも同席でいいと。

3人で、
ぶらぶらと近くのジョナサンに行きました。

社長は鉄火丼定食、
専務はプリンパフェ、
わたしはノンカフェインの紅茶

なにこのシュールな注文内容😂

と思いながら、
3人でダラダラとベラベラと話す、

真剣な話を専務と私がしていると
社長が「パードン?」とチャチャを入れてくる


なんでもない時間でしたが、
ホッとしたのも事実です。

気ばかり張っているのはわたしだけ、
社長だって専務だって緩むときはあるし、
疲れてるときもあるし、眠い時は眠い、

プリンパフェだって食べるし、ギャグも言う

またわたしは石頭で生真面目になっていたのかなぁ。。と思いました。

ジョナサンを選んでくれたのは外食できない私が気兼ねなくドリンク飲めるようにとの配慮だったのかなと思いながら、自分はまだ小さいな。
と感じました。


それでもまだ、言いようのない恐怖心が翌日以降も続き、

摂食障害を克服された女性の方に思わずLineをしました。
2回も嘔吐してしまったではなく、
2回しかなかったととらえてみて、

ケガと違うから精神的な病気は本当に時間がかかる、治ったと思っても1年後に急に再発する可能性も全然ある、だから自分をほめてあげてと言っていただけて、他にもアドバイスももらえました。


そうだよな

コップの水をあと半分もある、と思うか、
もう半分しかない、と捉えるか

やっぱり物事は捉え方次第だと痛感しました。

昨日はずっと辞めていた睡眠薬を引っ張り出し、これも寝るための一つの解決策だと思い飲んで寝ました。

寝起きは、、とてもよくなく未だに薬が残っている感じがありますが、
久しぶり長時間寝れたので良かったと思うようにします。


明日は心療内科の受診とカウンセリング、血液検査です。

ちゃんと話を聞いてもらおうと思います!


なんでもない私の心のままの記事になりましたが、

事実は一つ、解釈は無数

と肝に銘じてポジティブに生きていけるようにしたいです。


ここまで読んでくださりありがとうございますm(__)m

スキやコメントを頂けることに幸せを感じますし、過去記事読んでコメントを頂けると書いてきてよかったと思えます。

これからもよろしくお願いします<(_ _)>

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?