見出し画像

落ち着くと思った瞬間


こんにちは!モッツァレラチーズです!!

仕事終わり、疲れ切っているのに、モッツァレラチーズを買うためだけに少し遠回りしてスーパーには行ける余力のある貪欲なわたしです。


季節は、春ですね🌸


新卒の皆さんが今日入社式です。
明日から50人くらい増えるみたいです。

わたしは入社式に関係ないので本社で業務を行います。😊


新卒が来る、
子会社ができる、
などいろんなことが重なる+復職して適当に席に座っていましたがいよいよ席がなくなり、
必死で確保した結果


隣の席の人が、人間ではなくなりました。

お一人どころではなく、3人です。

A釜、B釜、C釜さんです。
釜さんトリオわたしのことも
受け入れてくださいました。


画像1


なぜでしょう。

炊飯器のみなさんに囲まれてると
落ち着く

人間に包囲されてるより
非常に安堵する


彼らは何も言葉を発しない、
私の行動をウォッチングすることもない、
私も彼らを気にすることがない、


ちなみに上の画像は昨日の写真ですが、
今朝来たら釜さんたちに包囲されかけていました。

だんだんと私に、
わたしのPCに近寄って陣取ってきてます。


画像2

補足ですが画像一番左に、
D釜さんもお見えになります。
彼のおなかの中には、
ピカピカの白米ちゃんが入っています。

絶賛労働中という形です。ね。🍚🍚

なんでこんな炊飯器あるの…⁉️

炊飯器の会社ですか?

と思われた方、
期待に添えず申し訳ございません。

私の会社は、
「同じ釜の飯を食って一致団結」
という昭和ですか?みたいな文化が残っていまして、
各支局での仕事終わりの社員が会社に帰ってきて
白米と、経理さんが毎日こしらえてくれるカレーやら豚汁やらを白米片手に食すというのが日常茶飯事いや、
生活のルーティンワークとして取り込まれています。


わたしは食べません、
でも朝私が出勤すると、
労働を終えた釜さんたちが誇らしげに蓋をパカーと開いて、
夜勤終わりました的に、
スヤスヤ寝ているのです。


そんな釜さんたちに囲まれてのお仕事は捗る捗る


究極のコミュ障の私には
ドリームワールドでございます。


「モッツアレラさん、炊飯器で姿が見えません!」

とスタッフさんに言われましたが、

「最高に落ちつくので生暖かく見守ってください」

と回答した次第でございます。


そんなどうでもいいことを書く時間があるなら仕事せい!
という感じですが、
今日は入社式で、
あまり人がいないのでわたしも少しリラックスモードです。🙌

走りすぎたので疲れました。
(大してがんばってない(笑))



そんな記事です。すみません。😭

あ、桜、咲いてました‼️‼️





別日



今日は本当に
なんの話ですか?みたいなどうでも良い内容ですがここまで読んで下さりありがとうございました😊!!

いつもスキやコメントありがとうございます🙇‍♀️✨

引き続き宜しくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?