見出し画像

やっと、買いました( ;∀;)

こんにちは、モッツァレラチーズです☺️🍩

タイトルにもある通り、
今更ですが我が家にカーテンを設置しました!

本当に本当に今更です。🥲

2年越しです。

人間らしい生活をしてませんでした。


ビフォー

画像1


アフター

画像2


カーテンの丈がのびただけです、
付けるのに精一杯で下の方くしゃくしゃです。
色はベージュからオレンジ系にしました。

色も生地もはげそうになるまで悩みました。
仕事の合間にカーテンの色について悶々と考えました。
特にインテリアにこだわりたいわけでも、値段がどうとかではなくて、なんでかわかりませんが自分のことになると何も決められない、どうしたらよいかわからなくる、
なので最後はニトリに行って、
おばさま店員の方に決めてもらいました(笑)😮‍💨



だって、そのおばさま店員さん、
お名前が

「布さん(ぬの)」


だったんです。

こんな、ことありますか?!

カーテン部門の担当の方で、
カスタマーサポート係で、

布さんって、

もう\天職/じゃないですか!!🙌
名前だけで生地選びの達人!決定!

カーテンチョイスのためにお生まれになられた、
悩める子羊たちにお力添えするためにニトリに導かれた、カーテン界のソムリエです。


わたしは、
布さんに、

もうどうでもいいので、
カーテンの丈だけは測りました。
黒とか茶色とかピンク以外の色であればなんでもいいです。
遮熱で遮光で、洗濯可で、部屋があかるくなるような、お手頃な値段で、
あ、あと防音で。
柄は無い方がいいです。
(なんでも良いっていいながらめちゃくちゃオーダー多いやないかい)
お願いいたしますm(__)m


布さんは、
なるほど!!かしこまりました!!

と言って、
わたしに紹介してくれたのが写真のカーテンです。

わたし「それでお願いいたします。」
(早すぎる)

布さん「え?まだ1枚目ですけどいいですか?ほかにもありますよ^^」

わたし「条件をすべて満たしてくださっていますし、布さんのような有能な方を私が独占するのは他のお客様にも申し訳ないので、これが素敵ですからお会計お願いいたします。m(__)m」

布さん「ははは。わたしみたいなおばちゃんにありがとうございます~カーテン売りまくりますね💪」


そんなこんなで、
わたしはただ禿げるくらい悩んで結局決められずカーテン界のソムリエさんに決めてもらった次第です。


全国民とまでは言わなくても
全都民の方が、この布さんの接客からカーテンを買ってもらえ、布さんがカーテンマスターになれますように。
とそんな壮大な夢を描いて、
家に帰ったのでした。


ちなみに、テーブルも椅子もまだありません。
2年住んでるのに何をしてるのでしょう。

言い訳をすると、
ネットで注文したんです。
これも、携帯見すぎて目がシパシパするくらい悩んで選びました。

発注ボタン押して、
ドキドキしてたのですが。

まさかの到着日が6月中旬でした。

どうしてそうなるの、
どうしてそこ確認しないのかなあたいは。

椅子と、テーブルと同時に頼んだごみ箱だけが
今朝元気に到着しました。

ちぇっ!☹️と思いながら、設置いたしました。

でも、今回カーテンを買ってみて自分でどうにかしないとと思って決断出来なかったですが、その道のプロに聞いたら一発で解決できて、やっぱり柔軟な思考と固定概念は危険だなあと思いました。


仕事の休みがなくて、
隙間時間にとにかく自分のことを詰め込んでいますが、時間が無い方が変にネガティブにならなくて今はいいのかもしれません。。
どうなんでしょうか・・


明日は午前中出社をして、心療内科行って、カウンセリング受けて会社帰って、その後体が痛いので整体に行って、また会社戻って仕事です。

自分でスケジュールを詰めこんでいるので自業自得です苦笑


1週間に1回はnoteを更新することを目標に頑張っていきます!!

いつもスキ、コメントありがとうございます!!😭😭

コメントなどもらえてなかったらカーテン買い換えてなかったです。🙇‍♀️


いつもありがとうございますm(__)m

引き続きよろしくお願いいたします!!🌸


🌸咲いてました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?