見出し画像

お腹をスッキリさせたい!【参考までに!】

こんにちは、
おいもカラームジカ(COLOR MUSICA)です。

普段は音楽作ってます。

作りながら思うこと、それは

お腹スッキリしたい!出したい!

です。

スッキリすることでダイエットにもつながります!

食事中の方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

しかしこのことに悩んでいる方は多いと思います。

私の場合は妊娠出産でとんでもない便秘になり、その後も続き、体質もそうなりやすくなったように変わってしまった気がします。昔は全然大丈夫だったのに。。!

しかし探せば希望もあるものです。。

ということで、私がやって効果的だった便秘解消法をざっくりですが書いていきたいと思います。


こういう効果は人それぞれですのでご参考までに。。


ででん!

落下腸マッサージぃぃぃぃぃぃ!!


なぜ出てこない・・・
それは腸の形が歪んでるから出てこない!?
ならマッサージで形を整えてあげましょう!
みたいなことです。

朝と夜寝る前にやりますが2分くらいで簡単にできます。仰向けになって下っ腹をなでてトントンします。(説明雑っ!)
マッサージするとお腹が中でぐうぅぅーっと動くような感覚もあったりなかったり。

気になった方は落下腸マッサージで検索です!


ででん!

毎日R-1んんんんんん!!


飲むヨーグルト的なあれです。
1本がちょっとお高いですが、高いだけあって?私には効いている感じがします。ブツは柔らかくなった気がします。


以上、よろしくお願いいたします。





これだけ?ってなりますが
これだけで私のお腹は割とスッキリし始めました。

ちなみに水分も多めに摂るようにはしてます。

たまに筋トレやダイエットダンス動画で運動しますが、毎日しているわけではありません。
ただ、体を動かせばその日はぐっすり眠れるような気がするし出そうな感じもあったり・・・
特に腹筋、腰回りのストレッチがいいのかもしれません。


ということで、上記の方法まだやってないよという方はぜひ試してみてください~


しかし毎日元気だ~!健康だ~!と感じる日は減っているように思えます。
なんかだるい、疲れる、眠い、痛い・・・


気づけばアラサー、アラフォー。
そりゃそうだよねーそうなるよねーとしみじみするおいもでありました。


最後まで読んでくださりありがとうございました。


↓↓↓ プロフィールはこちら ↓↓↓


↓↓↓ サウンド試聴・購入はこちら ↓↓↓


この記事が参加している募集

スキしてみて