ここ数ヵ月ご無沙汰だったnotoの投稿に、金沢の経営者仲間から

きっかけを頂き、今月から月1投稿をリスタートです。


今回は継続というテーマで、考えてみました。

2019年も残り2か月ということで、

年始の手帳をペラペラとめくり振り返ると、

年始に決めた新しい習慣は下記の3つでした。

1、月に一回notoの投稿(達成率66%)

目的:自分の言葉を整理するため

6月まで継続◎7月から3か月休み、再度10月から再開。

自分の言葉整理する時間自体取れなかったので、月に2回ぼっと

考える日を作り出し、継続していきます。


2、最低週1の運動(達成率100%)

目的:健康維持・筋肉維持

金沢から出張に行く度に疲れやすい、集中力が切れるのを

改善したいと、中学生以来の運動を再開しました。

(現在も継続して月7回ほど運動できています。)

面倒くさがりな自分の性格から、家の近くで雨でも行ける予約不要のジムを選択しました。


3、自己啓発の1日1ページ読む(達成率30%)

今年から新入社員の採用などもあり、自分の人格・考え方の変革が非常に重要だと考え、設定した習慣です。

本を枕もとに置くことで、寝落ち前に読むことで設定していましたが、

読みたい本もあり、達成率は30%程度。

10月からは、朝一に動画を流して聞くことで、再開中です。


トータルすると、1勝1敗という感じでしょうか。

習慣化は難しいですが、継続が力なり。

24時間は平等なので、小さい習慣を大切に継続していきたいものです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?