見出し画像

餅は餅屋。専門家に任せて「スピード」というメリットを享受する!

こんにちは、対話の専門家 田口淳之介です。

ボクは基本的に不器用です。何をするにしても、コツを掴むまで人より時間がかかるタイプでした。

そのため20代の頃は「人が1やるなら自分は2やる。人が5やるなら自分は10だ!」と気負って生きていました。しかし、時間は有限。努力するにしても1日には「24時間」という枠があるので限界があるわけです。

いくら気負ったところで、成果がなかなか上がらない。そんな状況にイラついていた記憶があります。

イラついていて、良いことが起こるわけがありません。成果はなかなか上がらないし、そのせいでイラついているから、人間関係も悪化していく。

ホントどうしよもない状態だったボクが、あることを意識するようになってから超速で仕事をこなし、スピーディーに成果をあげられるようになりました。

何が変わったのか?それは非常にシンプルなこと。

周囲の人からの「サポートを受け取る」を意識したのです。

ボクは不器用なくせに、負けず嫌いの努力家でした。そのため、なかなか人に頼れなかったのです。
しかし、あまりにも進みが遅い自分に嫌気がさして、人に頼るようになりました。

すると、驚くほど物事がスピーディーに進んだのです!!はじめて、仕事で人からサポートを受けたときに、衝撃を受けたのを今でも思います。

「教えてもらうって、こんなに得なんだ!」と思ったのと同時に、「これまで、なんでひとりで頑張っていたんだ?オレはバカだった…」と心底後悔しました。


クライアントが思い出させてくれたプロフェッショナルの意義

この話をお伝えしたのは、先日ビジネスプロデュースのクライアントから嬉しい言葉をもらったからです。

現在小冊子の制作を進めているのですが、田口さんの対話の力で自分たちの頭の中にあるイメージや心の内側にある想いがどんどん引き出され、言語化され完成する前から“お客様に喜んでいただいている絵”が浮かんでいます!「質」も「スピード」も上げられて、本当に有難いです。やる事を決めるのも大切だけど、やらない事を決めるのはもっと大切だと感じました!餅は餅屋ですね。次回もよろしくお願い致します!

30代 ブランディングカンパニー代表

クライアントがボクと同じ過ちを犯していないのが嬉しい。

なんだったら、とても速いスピードで自分たちのビジネスに描いていたイメージをカタチにしていってくれているのが、本当に嬉しい!

現在はボクも仕事をサポートしてくれるプロフェッショナルが各分野にいます。

やはりクライアントの言う通り、餅は餅屋です。

さらに多くの人に対話を。そしてビジネスプロデュースを知ってもらい、ビジネスにワクワクしてもらうためには、信頼できる仲間に協力してもらうのはマストです。

もし、あなたがいまビジネス構築などにひとり悩んでいるなら、ぜひサポートを受けてみてください。きっと、当時のボクのように「なんでもっと早く人を頼らなかったんだ!」となるはずです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ぜひ!無料LINE公式アカウントに登録を♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?