経営者向け実践編1

経営者様向けに・・・
BtoBの契約の場合はあまり起こりえないことでも相手が個人となる場合は問題になる事実というのが少なからずあります。
常に必ずリーガルチェックを受ければいいのですが、そうであっても取り切れないことは多々あります。
そんな中で相談が多いのは下記のいくつか、
労働関係 業務委託なのか雇用契約なのか
     役員なのか社員なのか
     パワハラか指揮命令か
契約関係 個人としての契約か事業主としての契約か
広告関係 景品表示法、薬事法、商標など
     適法な表示になっているか、許可が取れているか
男女関係 ストーカー
     ハニートラップ
です。
弁護士とも話すのですが、相手方が自分に有利になることしか言っていなくて裁判になるケースも少なくありません。
私もいくつか関わりましたが、虚偽をもとに訴訟や告訴をしてくる輩もいるんですよね。
人に対して何か自分ができることがあればしてあげたいと思う、やさしいというかよい人というか、貢献度が高いかたからの相談が多いような気がします。
お気をつけて・・・・
新しく社内体制を作っていきたい方、安心して経営をしていきたい方お気軽にお声がけください。
今日も最高の一日を!
goodluck!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?