見出し画像

KAHUNSYO

みなさんこんばんわ、テツです。

少しずつですが、暖かくなってきましたね。

(ということは、私の天敵でもある花粉との戦いの始まりでもあります笑)

毎年同じように、目をかいて腫らし、鼻水をすすってばかりでは気が治りません。

ということで、実は1ヶ月前からもう薬を飲み始めていました。

そのため、例年に比べ症状は約5分の1。

鼻呼吸できるって、幸せ

心からこう感じます。


しかしながら、惜しい点が一つ。

私が花粉症の薬をもらったのは、一ヶ月前。2週間分の飲み薬をもらいました。そのころは、まだ花粉もあまり飛んでおらず、むしろ飲まなくてもいいレベルでしたが、念には念を入れておりましたので・・・


ちょうど薬が切れてしまった次の日の朝。ニュースを見ると

「本日よりスギ花粉の量が増加します。洗濯物などを干す際は注意が必要です。」

・・・

・・・


いまかーーーーい


奇しくも、私の薬が切れたタイミングで、花粉があたかも狙っていたかのように飛び始めました。

あるんですね。こういうことって。

その日は病院に行けなかったため、3日後に行きましたが、時すでに遅しで実はその3日間は、鼻水小僧でした。

準備が早すぎて、来る前に薬が切れるという...


でも、落ち込んでなんかいません。

むしろ準備してたからこそ、いまこうやって清々しく生活できているのかもしれないし、来年こそはベストタイミングで、完璧な防御とやらを見せつけてやります。


みなさんは、花粉症を経験したことがありますか?

花粉症の人を可哀想だなんて、思わないでくださいね。

あのキツさがあるからこそ、当たり前にスースー呼吸できるありがたみを誰よりも噛み締めているんです。

ね、花粉症の皆さん!


それではみなさん、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?