見出し画像

親子の距離感

転勤族で日本中を移動していた兄。
定年退職を迎え兵庫に持ち家を決めて引っ越し。

実家の庭 父がランダムに植えたチューリップが満開

ビックリしたのは父!!定年後は側(せめて関東)に住んでくれると思っていたはず。兄曰く、関東だって関西だって駆け付ける時間は同じだよ!と明るい(汗)

小石川植物園のツツジ

兄は5年程住んだ大阪暮らしが気に入っていました。住みやすいんだよね〜と話し、週末は京都や奈良に足繁く通い楽しんでいましたから。

小石川植物園のメタセコイヤ並木

でもね、もう少し父に寄り添って考えてあげたら色んなことが変わっていたんじゃないかなぁ、と。

小川町/三燈舎  チキンシチューとマサドーラ(奥)

つい先日、窃盗事件と思い110番通報していた父。5人の警官が自宅に来たけれど、次第に支離滅裂な父。じっくり思い出したらまたご連絡を!と帰って行ったそうです。はい、事件終了(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?