見出し画像

雨を待ちわびる夏季休暇

本当にほんとうに!この地域は雨が降らない。
天気予報ではお盆休みに台風直撃のはずだったのに…
肌トラブルを抱え、紫外線を避けなきゃいけない身としてはこの晴天続きの天候が苦痛。
会社には日傘、UVカット100%の帽子、UVカットフェイスカバー、アームカバーをして完全防備で出勤していた。道中、会社の人に会って挨拶をしても誰からも私だと認識してもらえない。
痒くなるから、家に帰ればすぐファンデーションを落とさなければ。
紫外線を避けて、どこにも寄り道できないようなつまらない生活だったけど、お盆休みは雨と聞いて、やっと日焼け止めとファンデーションを付けず快適に行きたいところに行けるわ!紫外線を気にせずお出かけできるわとワクワクしていたのにこの始末。
一昨日の天気予報では昨日は曇りだったのに晴れ。
昨日の天気予報では今日は雨のはずだったのに、憎いほどの晴天だ😂
そして、今明日の天気は雨となっているが明日になればまた晴れにひっくり返るんだろう。
ここまで天気予報が当たらないことは今まであっただろうかと嘆きながら、台風に備えてストックした菓子をボリボリ食べて外を睨んでいる。

めぐみの雨はいつ降るんでしょう…

ちょっと贅沢に成城石井のショートブレッドと、トリュフ入りミックスナッツを食べて、自分の機嫌を取っている。
実家にも顔出しできず、夜になるのをじっと待つ。
YouTubeを徘徊するも大体アップされるのは、夕方〜夜。面白そうな動画はもう見尽くしてしまった。

明日雨降ると思う?
私は絶対降らないと思う😮‍💨
頭の中での独り言が始まる。
夏休みはストックした菓子を平らげて終わるんじゃないかと思ってる。

せっかくだから、秋スイーツの予習をしておこうと「モンブラン」について調べ始めた。
今年はパティスリーさつきのスーパーモンブランを食べたいな。
9月1日かららしいですよ。
一つ4000円弱する。ワンホールのケーキより高いってどういうこと?
熱海のkiitoも行ってみたいな。モンブラン3種類あるみたい。

こんな楽しい調べ物も窓から強烈な日差しが刺すと台無しで、
仕方ないから今度は心を落ち着かせるためにハーブティーでも淹れようかということになった。
自分をなだめる戦いは続く。

よろしければサポートお願いします!書いていくモチベーションになります(^-^)