見出し画像

占い講座は駄目よ【初心者🔰向け】


こんにちは。

今日は占い講座に興味ある人を
全力で阻止する記事です。

あと5万あれば、あと10万あったら
と給料明細を見て溜め息をつく。

よくある光景ですよね。

転職するか

副業で稼ぐか

そう考えている人、多いと思います。
かつての私もそうでしたから。



それなら

占いやってみたら?


占い師って怪しいイメージありますよね?普通じゃないというか、違う世界の人みたいな? 

そもそも占い師は霊感がある人がするものという思い込みもあるかもしれません。

でも、実際はそんなことはないんです。

占いは霊感がなくても出来る!んです。

だってね、人には動物と同じで直感という素晴らしい能力があるんだから。

カード占いを練習していくと、
自然と直感が働くようになります。

これは生まれつきある感覚が鋭くなるからですね。


そして、

副業でやっても

月に5万は稼ぐ事は割と可能で、
カード占いは誰にでも出来て、

カードさえあれば始められる。

在庫を抱えなくていいのは
すごいメリット。

隙間時間に出来るのもメリット。

この超オススメな副業としての占い、

肝心の占いのやり方、
どうやって覚えるかというと

これね、初心者の時、最初が肝心なんです。

やった方がいい事より
やっちゃ駄目な事がありまして…
ひとつずつ説明していきますね。↓

やっちゃ駄目な事


それは、

⭐︎占い講座で習う。
⭐︎占い解説本を丸暗記。

めちゃくちゃ王道なこの2つ。

この方法の何が駄目なのでしょう。


30万の占い教室


少しネットで調べてみると
占い講座の受講料にはすごいバラツキがあります。

単発だと1000円〜
こちらはお遊び程度でしかない。

コースだと36000円〜 
20万、30万のところも多かった。

高い〜!高すぎる!
月に10万稼ぐために30万とか。

継続的に月10万稼げるなら
先行投資という考え方もあるけど、

子供の塾代や習い事で 
お金に余裕がない状態で
海とも山とも分からないものに
お金を注ぎ込むのはいかがなものかと思う。


何より私が占い講座に猛反対するのは、

『占い教室』に行っても
スラスラと読めるようにはならないから。

30万払っても完全にマスタ出来るなら一生の資産になるのでいいんです! 

でも、現実はそうではないのを自分で体験したから分かる。

もちろん、単発講座は論外で、


それに、

対面にしろネットにしろ、
教室って独特の雰囲気があって
ドキドキしちゃうのは私だけかな。

緊張して頭が真っ白になり頭なんて回らなくなっちゃうの。

教室では他の生徒さん達の前で
カードを読み、しどろもどろになると
すかさず先生が助け舟を出してくるんだけど、

これが読めない要因。

先生はよかれと思ってやってるのは分かる!けどね、

これ、逆に邪魔してるの。


先生も占いは出来ても教えるのはど素人なんて事はザラだしね。


途中まで想像力を働かせ、
なんとか言葉を繋ごうとしているのに
助け舟を出された段階で
思考が停止。

そして、私、勉強した!読めた!と
場の雰囲気に満足して帰るなんて事になり終了。

勿論カードの置き方を習うだけの場所だと割り切るなら良し。

場を楽しむという割り切りでも良し。

仲間を見つけるという割り切りでも良し。

でも、その為に何十万円も払えますか?

占い師してた私が言うのだから間違いない。(ほぼ鑑定休止中なので)

30万の講座なんてぼったくりに近い。
ええ商売やわぁ。と思ってしまう。

こうやって占いの先生を敵に回すのかもしれないけど、自分が体験して意味ないと思ったんだから黙っていられない。

占い講座はやめておこう。

本当にカードが読めるようになるには
読むトレーニング一択しかないです。


意味なんてカードを買うと付いてくる無料の小さい冊子のもので十分。

解説本は挫折しがち


副業を考える段階でお金が無いはず。
(余計なお世話ですが)

手っ取り早く本で覚えようとするパターンはどうかと言うと、

これはすごく難しいんです。

カードの意味が覚えられなくて挫折するのがオチ。

何故って、

解説本は大概、最初の方にカードの意味が載っていて枚数の多いスプレッドへと続く構成がほとんどだからね。

大体の人はカードの意味をまず覚えよう!て思うはずなんだけど、

これが間違いなの。

タロットなら78枚、正位置と逆位置を合わせると156通りの意味を暗記なんてどれだけ時間がかかるのか。

ついでに解説本は著者の読み方の癖も入るため覚える意味は膨大ときている。

普通の人はここでもう無理ってなる。

声を大きくして言いたい。

意味は覚えなくていい。
丸暗記なんて以ての外!!
答えは全てカードに書いてある。

まとめ


📕占いはカードを理解し、トレーニングによってマスター出来る。

📕占いを覚えるのに大金をかける必要はない。

📕カードの意味を丸暗記しない。

ここまで読んで疑問に感じたことと思います。

私、たまごパンはどうやって
占いをマスターしたのか??

それは追々…

end


オススメ記事




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?