見出し画像

8/7 「涼風至 すずかぜいたる」

東京オリンピックもクライマックス。

普段はほとんどテレビを観ないですが、
大会期間中の家での視聴率はかなりのものでした。
ものすごく感動したし、観たことがない競技にも興味を惹かれた贅沢な時間でした。

開催には賛否あり、功罪も大きかった大会ですが、受け取れたものには心から感謝をしたいです。


立秋は宇宙から注がれるエネルギーが最も強まるとされる、「ライオンズゲート」
さらに今年は 新月と一粒万倍日が重なった、特別なライオンズゲート

選手には酷な暑さのさなか、オリンピックが開催されたことにも意味がある気がします。

・焼きとうもろこしごはん
・豚肉のオレンジグリル
・白身魚のカポナータ
・彩り野菜の揚げ浸し
・かぼちゃのスパイシーナッツサラダ

立秋のタイミングでオーダーいただいたお弁当は
オリーブオイル、米、とうもろこし、豆、ナッツ、オレンジなど、太陽が司るとされる食材をたっぷりと。
フライ、グリル、フランベと、火の力が宿るような調理法にしました。


祭りのあと
何だかロスになりそうですが

気がかりな台風や、感染者数も増えてしまっているので
気を引き締めて、残りの夏も楽しみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?