見出し画像

雑感トルネード 4月前半

/1 腹が減ってしょうがない。春だな。

/2 午前はだらっと過ごして午後は花見の散歩。ふと、あと何回桜を見れるのかなと。少なくとも30回は見たいなと思っている。

/3 午前中は納車に立ち会う。最近の車は異常なほど機能がついててスマホ以上に使わない機能がありそう。午後はだらっと過ごしたのち夜は実家で妹一家とプチパーティー的な。妹家の長女も6年生でうちの長男と同級生で次男も4年生ということもあり年が近く、ともに受験生であることからいろいろ助かっている。

/4 スクワットパーシャルで160トライ。3repを数セット。レップごとに深くするイメージ。最後は競技判定レベル近くまで下ろせたけど潰れる。でも最初に担いだ瞬間の無理だわ!感が段々と薄れてきた。これが神経系トレーニングなのか?と少し見えた感じがした。

/5 父親からインロックしたからスペアキーを持ってきてほしいと連絡を受け出発の用意していたら、ディーラーからネットワーク経由で開錠してもらったと連絡。一安心とはいえ、ネットワークから鍵を開けれるって怖いよねぇ。リレーアタックもそうだけど、プロがやれば遠隔操作で簡単にエンジンスタートとか出来ちゃいそうで不安しかない。

/6 母親の18年物のTODAYのプチオーバーホール(主に消耗品交換)で預かったので部品色々調べて発注。エンジンコンディショナーも投入予定。キャブ清掃もやってみたいが、不安要素が多いので追々やるかも?

/7 フィットネス系の論文なんて、商品を売りたい人たちが仕掛ける都合のいい論文が大半だから、メタとはいえ、信用していいのかは疑問視してる。EAAやBCAAも。どうせ数年で入れ代わり立ち代わりするんだから体感のみ重視してる。あと、プラシーボも立派な効果の一つだと思う
それで頑張れるなら精神刺激薬みたいなもんでしょ?

/8 ゴールデンカムイが期間限定で既刊まだ読めると知り、読もうかな…とも思ったけど手が出ない。有難いなとは思うんだけどお節介だとも感じてる。これはサブスク関連全般にも言えることで「色々用意してやったぞ、さぁ金払え!」と言われてるようでねぇ。その上用意されてるヤツが自分で見たい作品ではないのですよ。たまにひかれるのは昔見た作品ぐらい。見たいものは自分で見つけてこれるし、俺の気持ちなんて全く無視して適当にかき集めた愛の無いB級要はお節介なんですよ。サブスク全般そう言っても過言ではない。そのせいで無駄に興味が削がれ過ぎちゃって、すべてにおいて意気消沈気味になってしまった。少し興味があったとしても観る気になれないし、見ても集中出来ない。全部が中途半端になってしまった、趣味も興味も。詰まらないのですよ、エンタメが。

/9 母親の原付をプチオーバーホール。ひさびさにメカニックもどき。事前に色々調べてやれる事のみ。冒険はしない。とは言え調子は良くなって満足。ただ終わってから見つかる問題も。もうちょい直してから返す予定。

/10 義妹一家がキャンプ道具返却に来る。その後夕方銭湯行ってオロナミンC。ウメェな本家はやっぱ。

/11 久々に友人と呑む。その友人とは3年ぶりぐらい。外で飲むのは年末以来。外で飲むのは旨しい楽しい。

/12 筋トレのメニューを更新。筋肥大、筋力向上には結局頻度や追い込みでは無くトータルボリュームが大事と言う話を数人のトレーニーから言われたので自分で実験。全身を満遍なくやる方法を試す。

/13 初日。少し物足りない。

/14 2日目。やっぱ物足りない。今まで肩トレ全くやってこなかったけど導入。ミリタリープレスと、サイドレイズを織り交ぜて。ただ早々に棘上筋痛める。参ったぜ。

/15 3日目。各種目フレッシュとまでは行かないまでも、重量も攻めれるし調子良くやれてるのでコレはコレでありなのかもな。まだしばらく続けるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?