見出し画像

雑感トルネード 2月前半後半


/1 どうにもこうにも現在5日。特に何かあったわけじゃない日々は覚えてねぇよっていう。だもんで時空飛び越えワープ。

              ~

              ~

/5 朝一で2度目のパーソナル。今回はベンチのみ1時間。アーチの作り方手の位置押しどころとうとう確認しつつ修正。だんだんわかってきたけどやっぱ難しいねぇ。足の使い方が上手くねぇ。もっと踏ん張れると思うんだけど、足に意識行っちゃうと肩甲骨回りが緩みだす。フォームの練習はまだまだ続けます。というかずっと続けるんだろうなと。んでパーソナル終わりで嫁への貢物としてパン買ってから会社寄って帰宅。思いのほか仕事やってしまい7時ごろまで残る。ずっと一人で静かに出来るのは良い。んで帰ってビールでバタンQ。

/6 朝からツーリング。絶好ツーリング日和だぜ!金玉凍えるほど寒いぜ!常に足震えてるぜ!って感じ。目的地は鹿島市の隣の神栖市ってところにある海岸線沿いの風車を身に。でっけー風車が何台も並んでる姿は壮観でしたね。アウトレイジで椎名桔平の首ちょんぱのシーンが有名かも。その後下って銚子でランチ。初めての銚子は某ミュージシャンの影響で少し興味がある街だったけど案の定普通の田舎町だった。その後はぐるっと走って幕張方面抜けて帰る途中にデカトロンの店舗に初入店しつつ、安さを確認して数点グッズ購入。その後帰宅し、銭湯で全身温める。極楽、極楽。 

/7 ジム

/8 ジムジム

/9 ジムジムジム

/10 どうにもこうにも夕方倦怠感がツライ。神経系の疲労ってやつかもしれないな。朝は比較的大丈夫だけど昼過ぎから一気に倦怠感が襲ってきて夕方にはダルダルになってしまう。瞼に10グラムの重り付けられてる感じ。自分では気づけなかったけど、ボリュームや重量がオーバートレーニングかもしれないな。明日からしばらくジム通いを止めとこう。

/11 降雪明けの祝日。道空いてるねぇ。

/12 仕事で土曜出勤。休出とか残業とか関係ない立場なので何のやる気も出ないけど、やっとかないといけない案件なので。一日つぶれる。

/13 せっかくの日曜だけど朝から雨予報でどこにも行けず。家でグーたら。午後まで呪術廻戦見て一日終わりそうだったからユニクロ言ってワークパンツ買ってきた。緑のダボっとしたパンツが欲しかったのです。

/14 倦怠感が大分取れてきた。夕方の瞼が軽くなったのは良いことだ。

/15 体の疲れが抜けてきた感あり。でも今度は体動かさないストレスが溜まってきた。「いたちごっこ」とはこの事だなと。でもまだ休むよ。有酸素程度に歩こうかとは思ったけどやめた。だもんで今日は久々に鍼を打ちに行った。自転車のガチトレ時は月1~2で通ってた自然系の少し怪しい鍼灸院。でもほぐし方とか針の位置とか相性良いので通っていた。とはいえ今回は1年ぶりぐらい。優しい雰囲気の院長先生のカウンセリングを受けて触診しつつ鍼をうってもらう。腰のあたりがギンギンに入る。効いてるえわーって感じ。電気流してウトウトしつつ、鍼終えて揉みほぐし。少し体が緩んだら痛みに近いハリ腰回りに出てきて、だいぶカチコチが露見したなと。今週いっぱい休む予定だったけどもうちょい伸ばしても良いかもなと。もう一回ぐらい週末に打ちに行こうかしら。今後もこういう状況続くだろうと思われるので、ひどくなる前にメンテで通い続けるかなと。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?