見出し画像

OneTapBuy米国株が下落したのでSPXSを利確

米国株の下落予想でSPXSを購入していましたが、昨日(9/28)急落していたので利確しました。

画像1

図表1.取引履歴

ちょうど24万円購入していたので、¥3467のプラスとなりました。
平均取得株価 : $16.87
平均取得為替レート : ¥108.23

画像2

図表2.SPXSのチャート

SPXSの株価は順調に上昇していましたが、代わりに為替が下落(円高)していて、なかなかプラスになっていませんでした。
一旦ポジションを整理するためにここで利確しました。
チャートを見るとあと数時間待てばもっとプラスになっていますが、OneTapBuyでは指値での取引ができないので、深夜まで起きていないといけないので、タイミングよくプラスになったので売ってしまいました。
※チャートのポイント箇所が売った付近です

米国株をリストラ(銘柄整理)して定額取引きの手数料分(¥3000)マイナスでしたが、今回の取引で取り返して収支がプラスになりました。

最近は為替の変動が大きいのと、OneTapBuyではスプレッドが大きいので、タイミングを見計らってまたトレードしたいと思います。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?