見出し画像

プレフェミンが効いた話

突然だが、自分はPMSというのが酷い。

(PMS……生理前にイライラする、しんどい、などの『生理前だから〇〇する』の症状のこと)

自分の場合は、めちゃくちゃ死にたくなる。
いつもうっすらと死にたいんだが(これはこれで問題)、生理前は特に酷い。マンションの手すりを跨ぐ想像をわりと真剣にして、あぁ今なら人いないから大丈夫かなとか真面目に考える。踏切で急に止まるし信号待ちは車突っ込んでこないかなと期待する。
また、自己嫌悪が最高潮になり、過去の出来事や誰かのちょっとした言葉に傷ついてボロ泣きする。生きる価値がない、どうやったら死ねるんだろうとかめちゃくちゃ考える。

PMSは30代頃がピークらしく、自分も年々死にたさが増している。

いつもは生理2週間前からだんだん死にたさが増してくるのに、先月は2週間前からめちゃくちゃ死にたかったので流石にこれはやばいと思い、

日本初のPMS治療薬
プレフェミン

を購入してその日から飲んだ。


飲んだ感じ……めちゃくちゃ良い匂いする!!!!と母親に言うくらいには良い匂いがした。ハーブティーの匂いがする。薬というとザイザル(花粉症のやつ)と葛根湯(えもいえぬ味)ぐらいしか飲まない自分には衝撃だった。こんなファビュラスな薬があっていいのか……。

飲んで3日間は普通に死にたかった。すこぶる泣いたし落ち込んでた。
7日経つと、徐々に効果が現れてきた。
生理1週間前なのに、そんなに死にたくない。
いや死にたさは増してるけど、例年の50%くらい。今考えると奇跡に近い。

生理が始まるまでの近々1週間は、本当にすごかった。
死にたいに思考がいっぱいで忘れ物や空想をしがちだった例年が、めちゃくちゃ冷静に、予定を立てたりバイトの面接で落ち込まなかったりできた。例年は死にたいで心がズタボロなのに。そんなに死にたくない。

やばい。これはやばい薬だ。めっちゃ良い匂いするし。
と思っていたら生理が来た。いつもの生理2週間前の死にたさで生理が来た。いつもはツイッターでリスカとかODの画像を検索して心を落ち着けているのに。


PMSの症状は、イライラすることが多いそうだ。

でもみんな!!
「死にたい」にも効いたよ!!


1ヶ月分で2000円だから、今の自分には厳しい。毎月は買えない。
だから、お守り代わりとして常備しておこうと思う。
本当に死にたくてしょうがないときは、生理前2週間だけでも試してみてほしい。ドラッグストアで薬剤師さんの許可いるけど、自分はすぐ買えたから。大丈夫。
精神の安定はお金で買える……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?