見出し画像

仕事を休む

こんにちは。

思ったよりもたくさんの方にnoteを見ていただけて、コメントも
いただき感謝です。

今日は、タイトルにもある通り仕事を休みました。

理由は、仕事を頑張れるほどの力がないから。
(甘えと言われたらその通りだと___)
でも今日の私は、人の顔色を伺い、上司からの命令に従うパワーも私にはありません。

今までしっかり期待以上の成果を出してくれたと、下半期の人事評価で上司から言われました。

だからでしょうか、不思議と今日休むことに罪悪感がありませんでした。
いつもなら、休んだら即自分をダメ人間と評価してた自分・・・
今日は、「別人思考だな」と思いました。

朝思ったことですが、私は「大人になれない大人」な毎日を過ごしている気分なんです。(は?ですよね)

自分が思っていた普通になれなくて、人生に希望がない。
暗闇を歩いているここ数年。

今振り返ると20歳からずっと暗闇の感覚
もちろん、波はあります。だけどどう考えても暗闇の割合が多い・・・

予期不安がなくならない脳みそと心を休める方法を知りたいです。(切実


ゆっくり休むのは、犯罪でもなんでもないんだからゆっくり休む。
難しいけど、犯罪じゃないんだからと言い聞かせ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?