見出し画像

不愉快

ウクライナの大統領夫人が云々という動画を観た。
アメリカの議員を前に武器よこせって演説したそうなのだが・・

西側のボス的なアメリカでこれかって情けない世界だこと。

大統領夫人としてではなく、母親として
・ベビーカーに乗った子どもがロケット弾で殺されないために防空システムが必要
・ウクライナ人に対するテロを止めるために力を貸してほしい(武器をもっと)

この言動に対し、ウクライナの数百万人の母親も同じ気持ちなのだそうだ。

僕はその気持ちが全くわからなくて、逆に母親なら1秒でも早くこの戦争を止めることに対して、武器を使った殺し合いをやめて暴力の世界を終わらせるためにすべきことを“本気”でやれと訴えるけども・・

お仲間同士の話をわざわざニュースに流しても同じ穴の狢が話しているだけのことであって、それを世界中に流す必要も意味もないと思うが、なんか洗脳でもしたいかのような流れにも見えてしまう。

それにしてもこの問題に限った話ではないのだが、世界はひどいものだと言っておおよそ間違いではないと思う。
本当に人が対等になる世界など永遠に来ることはないと確信する。

もっと面白く楽しい、皆が笑って暮らせる世界のために動く人はおらんものか・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?