見出し画像

【5分で読める】人生は結局、金なのか。【明日から使えるノウハウ】

どうもこんにちは、みらいです。

分かりやすくお金の話です。

みなさん、お金が好きだと思います。
この前、人生を台無しにする失敗3つ!という記事を書きました。

人間の欲を掻き立てるのは、結局のところ酒、金、色恋だと思います

じゃあ、やっぱり金が全てなのか?
人生は結局、金なのか?


いろんな意見があると思いますが、個人でも企業でも、お金とは結局のところ手段でしかありません。

人生は金だ!という考え方は、まだ本質が見えてない気がします。

それか余程、お金がないことの劣等感、コンプレックスを抱えた人生だったのでしょう。

いままでの半生、経験など様々な理由で価値観は形成されますからね。


金で女は買えるが愛は買えない。
金で奴隷は買えるが仲間は買えない。
金で…


こんな有名な言い回しもあります。


僕の中で出した結論はこうです。


人生、金が全てじゃないが、全てに金が必要だ。


人間の悩みの根本は金の悩み、人間関係の悩み、健康の悩みだと言われています。

注意してほしいのは、お金がある≠幸せということです。

悩みの解消、欲求を満たす、そのためにはお金が必要です。

お金があれば幸せになれるわけではありません。


何のために、お金が必要ですか?

これを忘れてしまうと、呑み込まれるだけですね。


お手数ですが、良かったらスキ!フォロー! よろしくお願いします!! 僕のやる気がググッと!あがります! ありがとうございます!!






この記事が参加している募集

スキしてみて

こちらのサポートは求めておりません。 お気持ちだけ頂戴します!良かったらフォローをお願い致します! その方が僕らは嬉しいです!