見出し画像

DJ SODAみたいな人気DJになりたい!Mixcloudとユラスタはマストチェック ( •̀ω •́ゞ)✧

先日、韓国出身のDJ SODAさんが日本の音楽フェスでセクハラ被害を受けたというニュースがありましたね・・・

炎上したくないのでこの事件に対する意見とかは何も書きませんが、DJ SODAさん魅力的ですね。o.゚。(´д`人) 。o+゚+
彼女のような人たちに影響されて、最近では女性DJを目指す人もどんどん増えているんでしょうね~

とりあえずDJやってみたいとか、詳しく知りたいなっていう初心者さんにおすすめのサイトを紹介しましょう( •̀ω •́ゞ)✧

まずは誰でもDJミックスをアップしたり視聴できちゃう音楽サービス、Mixcloud(`・∀・)

世界中のあらゆる世代の人たちが自分のミックスをアップしてます。
音源だけをアップすればよいので、Youtubeよりも手軽ですよね。
もちろん利用料は無料!
権利関係の問題で、短い音源はアップできないみたいですが、ミックスであれば権利関係を気にせずに使えるサービスです˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊
しかもDJ配信というものもあって、YouTube生配信みたいにDJパフォーマンスを生で楽しめるんです。

SNSみたいにDJさんと繋がることもできるので、自分はDJやってないけど好き~という僕みたいないちファンの人も気軽に利用してください♪


次に、DJとして出演できるリアルイベントを探したいならユラスタ!

詳しくは過去記事参照ですよ(◎ω´◎)☟

常にいろんなジャンルのDJ募集してるみたいです。
インスタ公式でも募集見れるみたいですね (・∀・)

気になる方はurasta.jp でフォローしにいってくださいませ(ヾ(´・ω・`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?