見出し画像

コンペのハナ氏。

こんにちは。ハナ氏です。
まずは、なんとなくでもこのページを開いてくださり、ありがとうございます。大変光栄です。
※ハナ氏という名前の由来はこちらから。



突然ですが、CURIOUS design workersでは毎年たくさんのコンペに挑戦しています。
そして11月の現時点ですが、今年もコンペでたくさん入賞・入選することができました。本当に嬉しいことですね。

「建築は人に見てもらうまでが建築」というボスの名言があるのですが、まさにコンペはたくさんの方の目に触れてもらっているのだなぁと感じる瞬間です。そして、それが評価されるのはとてもとても光栄なこと。
今年は今の時点で、入賞・入選合わせて11選出されました。感謝、感謝。

日本空間デザイン賞2023入賞/2作品、入選/2作品
JIPAインテリアプランニングアワード2023優秀賞
第8回MLスタイリングデザイン賞ファイナルノミネート入選/2作品
名古屋モザイクdesign award 2023入賞、ファイナリスト優秀作品/2作品
第17回愛知県建築士事務所協会奨励賞

2023年11月現在、入賞・入選歴


ハナ氏は今年からコンペのお手伝いが始まったのですが、右も左もわからないものでして。。ボス先生に一連の流れを教わりながら何とか怒涛のコンペラッシュを完走しました!

途中で頭が混乱状態になり、魂が抜けるかと思ったこともあります。思ったというかもうそうなっていたのではないだろうか。。
コンペ新人のハナ氏は必死でした・・


そんな時には「リラックスだよー」と心を落ち着かせていたのですが。
心落ち着かせるために活躍してくれる、最近お気に入りのアイテムたちを勝手にご紹介。

まずは頭をリラックスしましょう。

これなんて言う名前なんだろう。

そして、嗅覚も使ってリラックスしてみましょう。

アロマっていいよね。
因みに、ハナ氏は「MOON」シリーズが大好きです。


こんな感じで息抜きも時々しながら挑んだコンペです。


そして一段落した今、ふとあれやこれやと思い返してみたのですが、コンペを経験したからこそ分かったことがあるなぁと思います。

例えば・・
「建築家やインテリアコーディネーターの方がどんな考えでそれを作り上げたのか」とか。
「ここのディテールにはこんな意味があったのか」とか。
「お家やお店はクライアント様の考えや想いのここの部分をもとに表現されているのか」とか。

普段知りたいと思っていたことをコンペを通して知ることができ、機会を重ねるごとに理解が深まったように思います。特に、コンペの内容によって色々な角度から一つの物件を考えることが出来たので大変勉強になったと改めて感じています。じわじわ。。

因みに、広報のくせに語彙力が乏しく、拙い文章でお恥ずかしい限りです。のハナ氏ですが、そのあたりもっと鍛えていかねばと思った次第です。



最後に、入賞・入選作品を各公式ページにご紹介いただいておりますのでご興味ある方は、ぜひクリックしてみてください▾

日本空間デザイン賞

▪Shortlist/入賞/2作品


▪Longlist(入選)/2作品


JIPAインテリアプランニングアワード2023

▪優秀賞


名古屋モザイクdesign award 2023

▪入賞

▪ファイナリスト優秀作品/2作品



ここまで読んでくださりありがとうございます。
少しでも、役に立ったよ!いいね!と思ってくださった方、「スキ」お待ちしております。

\ ♡押すと、cdw看板犬の「羅王(ラオ)」くんが喜ぶみたい /



名古屋設計事務所 愛知設計事務所 | CURIOUS design workers


この記事が参加している募集

広報の仕事

このデザインが好き