見出し画像

105/福岡糸島糸島どり編

全国のレトルトカレーでも大都市圏は 難易度高し。
特に「福岡県」って土産の宝庫。
挙げだすとキリないけど。
今回は地元では評判が爆上がりの 「糸島」から。
パッケージも今どき。

流行の福岡糸島ブランド

入浴からの盛り付け。
手羽先がゴロゴロ」してる。
チキンカレーとしての定番の美しさ。
レトルトカレーだとコストの関係で意外に
珍しい存在。

手羽先がモリモリ

実食。
うんうん。目をつぶって食べてもチキンカレー。
味はしっかりで「中辛ストライク」。
ヒリヒリ来ないけどそれもまた良し。
味のパンチという面では教科書通りかな。
でも、これは見習いたい味付けです。
自宅でも早速「手羽先チキンカレー」作ります。

輸送中には かなり気を付けているけど紙なので
今回みたいに少し痛むこともあります。
でもそれも旅の思い出

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?