見出し画像

弾丸ツアー 伊勢〜熊野

次男が新天地に向かう前に
幼い頃からご縁をいただいている神様へ御参りをさせていただきました。

宿泊をはさんで、ゆっくり行きたかったのですが
日程と予算(泣)の都合がつかず…

「それなら日帰りで行こう!」
「それなら早朝参拝してみよう!!」

となりまして

AM3:00発で、いざ伊勢路へ

今日は写真多めになりますが
よろしくお願いします

外宮

6時頃でしたが思ったより参拝の方がいらっしゃいました。でも朝の清々しい感じが、とても心地よかったです✨


続けて7時頃

内宮入り口の鳥居
宇治橋

こちらも人が少なくて、清々しく
いつも以上に厳かな気持ちになりました
まさに「天照大御神」を感じました

連日の雨で、五十鈴川の水量も多く
川の流れる音も力強良かったです

何度も家族で訪れた内宮の中を
ゆっくりと昔の話もしながら参拝することができました


その後
「浅熊岳金剛證寺」へ
ここはご本尊に「虚空蔵菩薩」を祀っておられます
私が学びを頂いているyujiさんが、「今年射手座の方は虚空蔵菩薩様にお参りすると良い」と仰っていたので調べてみると

こちらのお寺は「伊勢神宮の鬼門を守る寺」ともされており
旅立つ前に新しいご縁をいただきたく思い
お参りさせていただきました

伊勢志摩スカイライン山頂近くにあるお寺で
とても景観の良いところでした
内宮からも車で15分位だったと思います

伊勢志摩スカイライン 山頂より

景色を堪能した後は
そのまま熊野方面へ車を走らせました

少し桜の開花は遅れているようでしたが
山深さや緑、海など自然からたくさんエネルギーをいただいたと感じます


13時頃熊野に到着

飛瀧神社 鳥居
那智の滝

こちらも連日の雨で水量がすごく
滝の大きさも流れる音も大きくて水しぶきが心地よかったです

ここも家族皆んなが好きな場所で
特に次男は行きたがる神社です
出発前に来れて良かった

滝で虹が見えました
見にくいですが、1枚

那智の滝 右下付近に虹🌈

こちらでは、おみくじをひいて
結果が思わしくなかった次男はおスネちゃんに(笑)
高校生になるんでしょうに😓
「大切なのは、書いてある事なんやで。それが神様からのメッセージやからね。」
と伝えても、ブツブツ言いながら
おみくじをくくり付けていました…

5歳くらいから変わらないなぁ
と私がニヤニヤしている心中がもれていたのか
「何?お母さん💢」とプリプリして🤭
いくつになってもあの子らしいな…と感じます

その後、よく遊ばせてもらった串本の橋杭岩へ

橋杭岩

夏に近い海の色でした
太平洋側の海は暖かい雰囲気がありますね
「碧」という感じの青が素敵でした


夜中から頑張って運転してくれた主人に感謝✨
幼少期から守ってもらっていた神様に、報告と感謝をお伝えできてよかった😊

懐かしい場所を感じて、それを宝物に
次のステージでも頑張ってもらえたらと思います

それにしても…
なかなか長〜い濃厚な1日でした🤗


今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました🍀

この記事が参加している募集

やってみた

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?