見出し画像

雨がすき

よく降り続く雨ですね

すごく大きな雨音が聴こえてきた

わたしは
雨ふり
雨音がすき

授業中、窓の外に降る雨
廊下から運動場に降って川をつくる雨
を眺めるのが好きだったなぁ

傘に落ちてくる雨音が心地よくて好き

葉っぱに雨粒が落ちて
葉っぱが揺れる
そして雫が落ちるのが好き

雨の匂いが好き

雨の日にお母さんが傘を持って迎えに来てくれたのが嬉しかったな

だからなのかな?
傘を持つのは嫌い
だけど、雨は好き

寝る準備をしようとおもったけれど
もう少し聴いてよう

気持ちいい
心地いい
心が穏やかにになっていくのがわかる

静かな夜の雨も「好き」の仲間入りだな


音が小さくなると淋しいな…

ん?
書いてたら
また降ってきた


今日は今感じていることを書いてみました
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました🍀


この記事が参加している募集

今こんな気分

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?