見出し画像

【沖縄旅行➅】おんなの駅なかゆくい市場&しむじょう

【オススメ美味しいごはん編➁】です♪

《2日目スケジュール》
☆おんなの駅なかゆくい市場 ←💁‍♀️
☆しむじょう ←💁‍♀️
☆ブエノチキン
☆中城城跡
☆ブルーシール
☆星野リゾート バンタカフェ
☆ホテル日航アリビラ


※前回の【オススメ美味しいごはん編➀】もあります♪
良かったらどうぞ⇩

【おんなの駅なかゆくい市場】

恩納村周辺のホテルに泊まられる方にはオススメ☆
美味しい食べ物やお土産も購入出来ます!
私がオススメするお店は【KANACHAN】というお店です。黒糖好きにはぜひ行ってもらいたいです♪

【KANACHAN】

こちらのお店では『黒糖アガラサー』を食べることができます。沖縄では親しまれている蒸しパンのようなもので卵やバターを使っていないそうです。

初アガラサーのお味は大好きな味でした♡
素朴な味わいですが、黒糖好きとしては大満足の美味しさです!ふわふわもちもちの食感ですぐに食べてしまいます。また訪れたらぜひ食べたいです♪

大きさも選べます♪
ふわふわもちもち😋

続いて向かったのは…

沖縄そばで有名な【しむじょう】

こちらは沖縄そばの有名店です!
お店へ行くまでの道がかなり狭く駐車場も限られていたので私たちは周辺のコインパーキングに車を停めてお店まで歩きました。※お店は駐車場あります。

近くにゆいレールの駅もあるので便利です♪
お店は高台にあるので歩きます!

赤瓦の古民家が沖縄らしくて素敵♡

人気があるお店なので開店の時間に合わせて行きましたが既に満席😅開店前に行かないとダメですね。
少し待ちましたが、無事に食べることができました!

三枚肉そば

めちゃくちゃ美味しい✨
いいお出汁が出ている!麺も美味しい!
沖縄そば好きは絶対行った方がいいですよ〜
もずくやジーマーミ豆腐も全部美味しかったです♪
特にジューシーが美味しい!
沖縄そばは量はそれなりにありました。
お腹いっぱいになりました😋大満足☆

セットメニュー 本ソーキ
天気が良かったら高台からの見晴らしは良さそう☀️

今回はここまで…
最後まで読んで頂きありがとうございました♪

次回は
『ブエノチキン』『ブルーシール』をご紹介します!
お楽しみに♡


#ご当地グルメ

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

サポートありがとうございます♡