見出し画像

【1分小説】11# 金のなる木 :進化

これはある惑星で人類が誕生したての頃の話。

ある1本の木が生えていた。
その木には、こぶし大の実がっている。

その木を発見した人類は実を食べ、生活をしていた。
そして人類は繁栄を続けていった。

人類はその木を中心に縄張りを発展させていく。

さらに時が経ち、人口は数億人になり
ビル、車、スマホなどを活用している様子が見える。

ある場所では人類がもよおし物をしている。

それは『1000年祭』と呼ばれる祭りであった。


屋台や音色、様々なモノが空間を支配する中
行列が出来ている場所がある。
そこでは本が配られていた。

本のタイトルは
『もしも人類誕生から500万年後の世界が今の生活だったら』

そうそう、最近の研究者の説では
知識が実る木があるらしい。

1分間立ち寄って頂き誠にありがとうございます。
あなたの時間を奪ってしまい、大変嬉しく思います。
また次の作品であなたの時間が奪われぬよう、ご注意下さい。

私の1分じゃない小説はこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?