見出し画像

【1分小説】26# 認証システム :奇妙

「今月で何件目だ?」

「100は超えてるんじゃねぇか?」

2人の国家公務員が会話をしていた。
そして今は休憩中である。

「しっかし、国は俺らの給料を上げる気無いのかね」

「まぁ業務内容は“監視”だし」
「楽だと思っているんだろう」
「だが、実際には異常者が暴れた際の鎮静がメイン……」

「ホントに危険が多すぎるって話さ」
「この間も血液が俺にまで飛び散ってたぞ?」

「あー、ありゃヤバい奴だったな」
「見え見えの移植をしていて何が“俺の腕だ”だよ」

人々が自分の身体にチップを入れる事が当たり前となった今
誘拐や刃物で襲われる事件が増えた。

犯人は他人のチップや肉体を強奪、そしてハッキングしてから移植するらしい。

最近では身体に不自然な凹凸を持つ人が多くなった。
その為、本人の肉体適合率を調べる肉体認証システムが導入された。

1分間立ち寄って頂き誠にありがとうございます。
あなたの時間を奪ってしまい、大変嬉しく思います。
また次の作品であなたの時間が奪われぬよう、ご注意下さい。

私の1分じゃない小説はこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?