見出し画像

【1分小説】27# 漬物の力 :流行

漬物のメリットは
腸内環境の改善、整腸作用、便秘の改善
などに効果があると言われている。

そして“漬物”が流行語大賞になった時があった。

その頃には食べ物以外にも、顔面パックなどの美容用品
ニオイを活用した防犯グッズなど
様々な漬物が商売を賑わせた。

街を歩けば漬物のニオイがする事が普通となり、一時期
ニオイ条例違反などを緊急制定される話も話題になった。

漬物は世間を飛び回り、人の身体の改善に貢献した。
時が経ち、流行が廃れても日常的に国民の家庭に
居座る事となった漬物。

だが、変わらないモノがある。

国民の状況が良くても、それを抑制する政府の考えは

漬物の力でも、どうにもならなかった。


あるOLの独り言……

「今日届くの楽しみだな~」
「流行になってる漬物のキーボードマウス~」

1分間立ち寄って頂き誠にありがとうございます。
あなたの時間を奪ってしまい、大変嬉しく思います。
また次の作品であなたの時間が奪われぬよう、ご注意下さい。

私の1分じゃない小説はこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?