見出し画像

昨日のこと。

仕事辞めたいな〜という気持ちが続いており、昨日も行きたくない気持ちを抱えて出社した。

出社してしまえば、1日を乗り切るだけである。

いざ行ってみれば、まだ働ける気がした。
しかし、自分の失敗をいつ指摘されるか、気付かぬところでミスをしていないか、みんなが私のことを笑っているのではと気になった。


帰り道でも、すれ違う人みんなに笑われている気がしたし、悪口を言われている気がした。
その悪口が聞こえてきた気がした。


これが普通であると私は思っていた。みんなそう思っていて、つらいものだと思っていた。
でも、ある時にこれが普通じゃないと知ってから、絶望した気がする。


退職はしなくとも、休職したいと思っている。
この状況が続くと、まずい気がしている。
休むことは勇気がいることだと思う。


でも、職場に行って働くことができている。
まだもうちょっと頑張れそうな気がしている。

自分でもどうするべきなのか分からない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?