見出し画像

チョコレート

 ふと地元のニュース番組を目にする。番組内では隣の県で行われている「チョコレートのイベント」の生中継が放送されていた。生中継を見てバレンタインデーが近づいていることを知る。
 今年、2024年は誰にバレンタインデーのチョコレートを作ろうかな?悩みに悩む。恋人?家族?友人?恋人は、ここ数年いない。恋人がほしいとも思わない。「恋人がいなくても平気?」上手い言葉では答えられない。答えられたとしてもクスクスと笑われる。
 家族には毎年チョコレートを作り渡している。渡す際は恥ずかしく顔が赤らむが渡せている。何時までチョコレートを家族に渡すのに顔を赤らめる?出来れば感謝の言葉も伝えるのに恥ずかしがりたくない。「私を産んでくれてありがとうございます」「過去に『死にたい』っと口にしてごめんなさい」
 友人にも毎年チョコレートを作り送っている。「自分と出会ってくれてありがとう」「出来損ないの自分を受け入れてくれてありがとう」感謝の思いを込めて。
 今年は「推し」の為にもチョコレートを作ろうかな?初めてだけど作ってみるか。そうと決まれば「推し」の好物を考え計画を練ってみる。「推し」は甘いものが苦手だからブラックチョコレートにして・・・。


この記事が参加している募集

スキしてみて

至福のスイーツ

スキ・フォロー・コメントだけでも嬉しいです。 サポートもしてくださったらピョンピョン跳びはねて感謝します。