見出し画像

映画:天気の子から観た甘くない日本の話

※今回は映画のネタバレを踏まえた内容です。

「興味があるけどまだ観てない!」という方は、ここから先は自己責任でお読みください。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

島から家出してきて東京でバイト探しをする主人公。未成年だし漫喫暮らしだし、なかなかバイトも住むところも見つからない…




甘くないよな。東京って
修羅の国だよ。ここは



前回の「自由と責任」の話じゃないけど


夢見て出てきて打ち砕かれて
そのまま死ぬ人とかもいるんだろうなって


俺の知らないところで
色んな事件が生まれて、そして終わっていくんだろうなと


新宿とか、渋谷とか、池袋の西口とか
夜中は怖いイメージ(笑)



「君子、危うきに近寄らず」
って感じでみんなも危険から回避していこうぜ!






そうそう。物語の中で
大雨がすごくて台風みたいになってさ
冠水したり大災害に見舞われるんだけど

自分の実家が千葉県木更津市だから
ちょっと、親にまた連絡しておこうかなとかも考えた




あとはね


マジで映像が綺麗だった!
映画館で観れてよかった!

DVD出たら買いたいくらいっすよ
水の表現とか雲の描写とか


マジで神!語彙力いらない!


見てみて!って感じ!!

(「!」多くて見づらくて申し訳ない)




最後に思ったのは
よく「君の名は。の二番煎じだ」
とか言われてるけど…




俺は妄想とか好きだからさ

これ、もしも出た順番が逆だったら
とか、「君の名は。」は観てないけど天気の子は観ました!
みたいな方がいたらきっと、もっと評価高いと思うんだよね。


天気の子の評価自体って、個人的にはむっちゃくちゃ高い


まぁ前作のキャラクター達が直接出てくるのと、ヒロインの命を救うハッピーエンドって所が同じだから

きっと二番煎じって言われてるんだろうなと。でも俺は別に悪い印象ないけどね。



そもそもあの作品に対して抱いていた最初のイメージをかなり壊されたし。笑
まさか主要メンバーがあんなに犯罪オンパレードするとは思わなかったよ


あと恋愛が若くて超ストレートだから
キュンキュンしたい人は観た方がいい!

気になる方はほんと今からでも観てきてください!かなりオススメですよ!


ではまた次回☆

参考資料:「天気の子/新海誠監督作品」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?