見出し画像

思い出の曲のはずが・・・

昨夜、ポルノグラフィティの『サウダージ』を思春期男子が熱唱していました。

なぜ、あなたがポルノグラフィティ?

「ねぇ、この曲何で歌っているの?」

「歌ってはいけないわけ?」

(そうではなくってさぁ。)

あなたがこの世に誕生する前に流行っていた曲じゃなかったっけ??

~~~~~~

昔は、個別に着メロを設定できましたよね?

私も仲の良い友達数人を着メロ設定し、すぐにわかるようにしていました。

そして、『サウダージ』は、『夫』用着メロでした。


「この曲ってさぁ、お父さんからの着メロだったんだよ」


「へぇ~」と興味がなさそうな返事。


しばらくして、



「でもさぁ、この曲って、確か別れの曲じゃなかったっけ?」

と正確な歌詞を調べだす思春期男子。



「普通、好きな人には、そういう歌詞の曲は選ばないものなんじゃぁないの?」

「お父さん、かわいそう~」と娘。



その頃、おつきあいをしていたわけではないし、私のことだから歌詞までチェックして、個別に着メロなんて考えていないはず。


その場に夫がいたらどんな反応をしたのだろう(笑)


そして、一言
「大丈夫!お父さんなんて、きっとお母さん用に着メロなんて設定はしていなくて、黒電話の音だと思うから」と勝手に想像して断言する母


「え~~~それも信じられな~~い!」ってお父さんに聞いてもないのに怒る娘(笑)


実際、夫がどうしていたかは、謎のまま。



だって、お父さんにその後、誰もこの話をしなかったから(笑)








この記事が参加している募集

思い出の曲

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?