見出し画像

著者と読者をつなぐ著者チャンネルです

はじめまして。著者と読者をつなぐ著者チャンネルです。

YouTubeチャンネルを「著者チャンネル」というチャンネル名で
開設しております。

本を出版された著者さんに直接インタビューさせていただいております。

主なコンテンツ企画は

・ベストセラー本の紹介
・著書を読んで気になるところやもっと知りたいところについて質問
・音声のダウンロード
・おすすめ本の紹介
・著者さんの生き方や考え方

等々、多方面からアプローチしてコンテンツにしております。

最近では、ベストセラー作家の岡崎かつひろさんや、時間管理の専門家の石川和男先生、マツダミヒロさん、山口拓朗さんなど出演してくださっています。

・本を読みたいけど、時間がない方
・本を読むのが苦手だけど、知識や知恵を取り込みたい方
・専門的なことを学びたいけど、何をすればいいかわからない方
・シンプルに本が好きで著者さんと繋がりたい方

に向けて役に立つ動画を上げております。

こちらの "note" を始めた理由もYouTubeと同じで、

・本を読みたいけど、時間がない方
・本を読むのが苦手だけど、知識や知恵を取り込みたい方
・専門的なことを学びたいけど、何をすればいいかわからない方
・シンプルに本が好きで著者さんと繋がりたい方

に向けて、質の高い情報を発信して、記事を読んでくださる方のスキルアップや読書の時短、著者さんとの交流や新たな挑戦のお役立ちができればと思いスタートしました。

・著者さんともっと身近な関係になりたい方
・最短で本の情報を取り込みたい方
・本を買うお金がなくて本を読めない方
・とにかく本が大好きな方
・これから起業や何か新しいことにチャレンジしたい方
・出版を目指している方

上記に当てはまる方は参考になると思いますので、
ぜひ記事をご覧ください。

著者チャンネル

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?