見出し画像

カミハライブ vol.2

上原料理新聞描きました。
Apple pencil おもしろくなってきた!
毎月やるの厳しいかな?って思ってたけど、実際やると思ったより反響あるし、パソコンで字を打つだけよりおもしろい。

ということで4月1日頃、下呂市上原地区全域配布☆
ちなみに配布の紙は白黒でちょいと画像粗いっす。

1page
料理はLiveだ!
ふきのとうおいしい。山菜おいしい。つくしおいしい。
郷土料理おいしい。イタリアンおいしい。エスニックおいしい。
春が来た!

2page
地域おこし協力隊年度末活動発表会
5月から定期的に開催予定!お料理教室◎
下呂市DMO委員会の様子
ママさんたち!ちびっ子たち!カレー祭!

↓年度末活動報告会の詳細↓

3page
未来の上原料理研究所(仮)
詳細は上の年度末活動報告会の詳細をチェック☆

BSフジの番組「東京会議」ロケのお知らせ
カレーおじさんの全国行脚
カレーライスのうた
古民家ゲストハウス『ソラノイエ』
4月13日 16時前後
COMING SOON


聴いたら食べたくなる
食べたら聴きたくなる
究極のカレー讃歌!
召し上がれ♫



あっという間の半年間。

半年前の今頃、神奈川県川崎市で構えてた自分の分身のようなお店、無国籍料理店 宙を閉店し下呂市上原へ移住することを決めた。
やれること、やりたいこと、5年間で全てやり切った時期と出産が重なった。

「新しいアイデアの料理で地域を元気に!」
たったこれだけのキーワードに、
『おもしろそう!やってみよう!オラ、ワクワクすっぞ!』
って思った。
僕が人生でいちばん大切にしている部分。
結果より過程を楽しもう。
結果は勝手に付いてくるものだ。

たった半年なのに色んなことが日々起こり続けてる。
頭の整理、追いつかない。
ただ運良いなって思うことたくさんある。
昔、運試し(ユーラシア大陸横断ひとり旅2004)やってて良かった。
生きて帰ってこれた。
それだけで運がいい。

10軒くらい古民家見学させてもらったとき、1軒ひとめぼれする物件が!
・近くに家がない(匂いや音対策)
・近くに川と山がある(食材の宝庫)
・細い道を通らないと辿り着けないちょいと不便な場所(バッチリ)
・納屋や蔵がある(絶対活用できる)
求めてる条件、全て満たしてた。

調理器具、最低限持ってきたけど、調理設備(シンクや製氷機やフライヤーなど)急遽貰えることになった。

これといったカタチや結果はまだ出てない時期だけど、焦らず良い!と思ったことを妥協せず我を出すとこは出してこだわり抜いてやっていこう。

少しずつだけど4月から色々はじまる予感。
今までの半年は予行演習とうか、地域おこし協力隊という生き方の体験学習というかインターンとうか。上原生活初心者講座というか入門編というか。
要するに充電期間は終わった。

来年の今頃は今と違った景色、見れるよう張り切ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?