見出し画像

今共有したい・・・ことがない?

あるにはあるかもしれないが…無い、という感じ。

強いて言えば暑いけど思ったほど気温は出てないっぽいし
またその傾向はしばらく続く、
暑さのピークは実は過ぎたか?…という所。

ヨーロッパの熱波が遂にイギリスに及んだという事、
これも傾向的に数年間暑い夏が来るというのが続いていた欧州で
そのピークなら次は段々強い寒波が来る、
ロンドンの川が凍った時が本番よ、みたいな?

そんなヨーロッパの暖房シーズンは10月15日から始まるんだとか。

へぇ~~~。。。

あと3か月で色々準備か、
厳しいと言えば厳しいね、というのが最近の国際ニュース。

これはまあもしかすると
薪割りや薪拾いをする人が増えるかもしれないな、と。
電気ガスが怪しい冬が予感されてたら…ね?


この辺は雨が27日28日はもしかするとちょっと降るかな、
ぐらいで前後しばらく怪しい水不足の懸念再び、の8月前です。

流行も怪しいな、ってまあ流行そのものも怪しい訳ですが、
初期の懸念で予防接種が変異を促進する、という話、
仮説か理論か、両方か。実例的には耐性菌だからイメージは簡単。

もう一つはその常に人体が何かを排出しているという事で、
ワクチンのシステムで結局病原体の構造を取り込んだ、
または反応し易くした、結果、検査に回って何が検出されてるのか?

詳細は知らないから知らないけど、
まあヨーグルトかお前は…みたいな扱いで
新型とか株と言ってるので聞く方はやってられない気分です。


なんにでも牛乳が効くらしい(薄めた)。
字幕をオンにすると日本語が一応出るので、
それによるとなんか乳酸菌を与えたらいいのか?…みたいな話っぽいです。

ヨーグルトやケフィアとかどうのこうのとか・・・。

こっちは奥義! トマトにトマトを注ぐリサイクルシャワー?
熟れ過ぎたやつとかそのまま足元に落とすけどその強化版?
トマトペーストを薄めて使用するようです。


夏のカルシウム以外に微量成分の話。
ホウ素、ボロンって言うの?・・・字幕では葉が最も吸収するので
薄めて霧吹きで掛ける…という事を教えていました。


共有するものが無いっていうのもあれなもんだからこれぐらい、
手を掛けだすとなりモノが欲しいと思う訳ですが、
本当は庭は花ぐらいにしたいのに
家族それぞれに適当に野菜等植えるから余り花はありません。
(野菜も花は咲かすけどね。)



まあとにかくあまりいい話題が無いことだけは確か、
うにゃうにゃッとする日々は続きそうです・・・。

もし何かあれば報奨金として頂戴します。