見出し画像

複雑な心境?シンプルなコト!

新型コロナウィルスの影響で人が余り移動しなくなったりして、

地球環境汚染が良くなってきている。

この短期間でこれだけ環境に影響が出るという事は、

どれだけ地球を人が汚染していたのかがわかる…。

人が新型コロナウィルスに不安や怖れを感じ、そして苦しんでいるように、

地球はずっと、

人という存在に苦しめられてきたんじゃないかって思う。

今、自粛して人が動かなく身動きがとりづらい状態になり不便を感じているけど、

でも、

地球には優しい状態。

人も地球も優しく気持ちいいって思える、
生き方・在り方にしていきたいね…って思った。

世界により多くの笑顔が咲きますように⭐️

#地球
#コロナ
#ウィルス
#人
#汚染
#環境
#改善
#優しい
#共存
#生き方
#あり方
#不安
#怖れ
#愛
#幸せ
#繋がっている
#スキしてみて
#いま私にできること

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?