見出し画像

上野で味わうキューバの味 CUBAN SANDWICH & DELI AHINAMA

2015年2月28日公開に公開された映画「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」で注目されたキューバサンド。

キューバサンドとはプルドポーク、ハム、チーズをキューバンブレッドで挟み、パンの表面にバターを塗ってプレスしたサンドイッチです。

そのキューバサンドが食べられるお店が上野にあるので行ってきました。

  • お店の名前はCUBAN SANDWICH & DELI AHINAMA 上野店です。

青い色がキューバっぽいです。
少し狭いですが、店内でも食べる事ができます。

こちらがメニュー。
ポークの他、ビーフ、チキンなどが選べます。
キューバサンドの他にキューバ丼、キューバコーヒーや本場のキューバモヒートなどもあります。

ランチセットがあったのでサンドセットのハーフをプルドポーク、ドリンクをアイスコーヒーで注文しました。

こちらがサンドイッチセットです。

パンはバターを塗ってプレスして焼き上げ、表面はカリッとして中はモチモチ。
マスタードマヨと溶けたチーズがハムとプルドポークと一緒になり美味しかったです。
以前作って微妙だったプルドポークも、こういう味なのかと分かったのもよかったです。

また機会があったら、丸々も一本もチャレンジしたいと思いました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
今後も、あなたのお役にたてるような記事を投稿していきたいと思います。
スキ・コメント・フォローなどを頂けるとうれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?