見出し画像

冬っていうだけで疲れてしまう人、集合



こんにちは!大ちゃんです!


最近、やたらと眠いし、何もしていないのに疲れるし、何もする気になれなくて…確実に活動時間が短くなっている、冬眠寸前の大ちゃんです。笑


先日友達に、そんなことをポツリと話したら、


分かる!!!!


と、友達も冬眠寸前の気分を味わっていたご様子。
それに少し安心して、今日も一日を始めている私。


冬って、本当に寒いのもそうですが、そもそも日照時間が短くなるので、太陽不足になりがちなのですよね。しかも、晴れていても分厚い雲に隠されてしまっていたり、そもそも朝寒くて起きる気になれないとかね。

ついでに、乾燥して体調を崩しやすいし、寒いからお風呂だって入るまでに一苦労。


と、こうやって愚痴ばっかり出てきてしまいます😅


でも、大丈夫。きっと私だけではないはず…


昔、カウンセラーさんと話をしていた時に、「冬に疲れが出やすい人は、春や夏に頑張った人」と言われたこともあります。
確かに。
冬はどんよりしてしまう反面、春先になって元気が出てきて、その反動で、春や夏に張り切って色々行動しすぎてしまうのはあるな〜と。
そのカウンセラーさん曰く、一年で体力のバランスを取ると、そこまで冬に落ち込む事なく、一年の波が激しくなく過ごせるのだとか…。


そんなの無理じゃーーーーーー!

と、内心思っていましたが。笑
まぁ気になる方は、ぜひ今年の春、夏は少し頑張らずに抑えめ控えめモードで過ごしてみてください🙃



今は1月の、もう少しで中旬。
2月も寒いし、3月になったら、少しずつ花も咲いてきて元気になるかしら?

あと少しの辛抱。。。。



冬っていうだけで疲れてしまう人、見てくださってありがとうございます。大丈夫、あなただけではありません。
自然な事です。きっと。
冬眠できるものならしたいです。
冬眠って、でもどんな感じなのかな〜〜〜〜
冬眠に入る前に、いっぱい食べないといけなかったりもするのかな〜。

冬眠したら、その分給料入らないから、4月とか生活大変なのかな〜
(何を考えているのか、笑)




皆さん、冬眠寸前、ギリギリ生活、
みんなで乗り切りましょう…!!!!


では!また次回👋

最後までお読みいただき、ありがとうございます!☕️ 皆さんにとって”気軽に立ち寄れる大ちゃんのnote”となれるよう、楽しくまったり和やかに頑張っていきたいと思っています。良いな〜と思って頂けましたら嬉しいです!サポート是非よろしくお願いいたします。素敵な1日を🌱