見出し画像

人生で一度は金髪にしてみたい



こんにちは!大ちゃんです!



私、生まれた時から髪の毛が真っ黒で!
高校卒業してから、少しずつ茶髪にチャレンジしました💇‍♀️


大学生の頃も、

人生で一度でいいから金髪にしてみたい…!



そう強く思ってはいたのですが、
アルバイトで髪色の規則が厳しかったので、結局金髪の夢は叶わず。笑

少しだけハイライトを入れて、金髪?を楽しんだ事はあります!
バイト先でも、ハイライトはグレーゾーンでしたので♡
(ギリギリを攻める大ちゃん。笑)

ハイライトを入れる時は緊張しましたし、その髪型でアルバイト先へ行った初日は、何を言われるかドキドキしながら「おはようございます〜」と、出勤したのを覚えています。笑

↓ハイライトのイメージ画↓



今、休職中だから!これは!!!!

金髪チャンスじゃーーーーん!


と、思ったのですが…

先日面接したところも、髪色は黒か茶色か〜
と言われてしまったので、合否が出るのを待ちつつ、ひとまず茶髪生活を続けなくてはいけなくなりました。



金髪って、最初結構勇気いりません!?!?


私だけでしょうか!?!?笑


似合わなかったらな〜とか、変にヤンキーっぽく見られるのも…そんなキャラではないしな〜とか。


でもたまにYouTuberさんとか、Instagramとかで、
金髪でオシャレで可愛い子を見ると、

あぁ〜可愛い〜〜〜〜〜💓

と、なってしまうわけです。笑


大ちゃんの金髪はいつできるのか…!?!?
果たして、金髪にできる日は来るのか…!!!?


そんな大ちゃんの野望でした☺️💦



あ、あと!!!!!


一回坊主にもしてみたいんですよね〜!!
体験してみたいというか!!!
どのくらいスースーするのかな〜とか、色々考えるわけです。


でも、流石に坊主は…うーん、やらないかもしれませんが。
でも、ちょっと!!ちょっとやってみたい!!!



皆さんは、何かやってみたいけど出来ていない髪型とかありますか〜?


私は意外と、伸ばしてみたり、ベリーショートにしたり、そうかと思えばまた伸ばしたり、パーマをかけたりハイライト入れたり、ウルフカットにしてみたり…いろんな髪の毛のパターンをして、遊んでいる人間です。笑


写真を見返すと、本当に毎回季節ごとに違う髪型をしていて、自分でも、何が似合うのかとか、どんな髪型が好きとか、扱いやすいとか、しっくりくる髪型がいまいち分かってないのです〜〜〜〜〜笑


これであるあるなのが、
オイルだの、ワックスだの、バーマ戻しだの、まぁいろんなスタイリング材が家にあって、どれも中途半端に残ってしまっている事です…😅

・ショートヘアの時に使っていたオイル
・少し伸びてきて使ったバーム
・髪が長い時に使っていたトリートメント
・パーマの時に使っていたパーマ用のスタイリング

ヘアゴムもたくさんあるし、ヘアクリップみたいなのもあるし。

とにかく溢れかえっています。笑



今は、12月にバッサリベリーショートくらいまで切ってしまったので、髪の毛は短いです。

まぁ、そろそろ美容室にいって襟足の伸びた部分を切ってもらい、ボブっぽく伸びるようにしてもらおうかな〜と思っているのですが。
(また意味もなく髪の毛を伸ばし中。笑)



え〜1回金髪にしちゃおうかな〜…

いや、とどまっった方がいいかな〜……
(会社の人と面談もあるもんな〜…うぅ…)



そんな事を考えながら…でも

金髪にしたい
大ちゃんでした!!!🌱




今日も最後まで見てくださりありがとうございます!
ほぼ、長めの大ちゃんのつぶやきでしたが…!!笑

今日も誰かが“にんまり☺️”しますように〜!



では!また次回👋

この記事が参加している募集

今こんな気分

新生活をたのしく

最後までお読みいただき、ありがとうございます!☕️ 皆さんにとって”気軽に立ち寄れる大ちゃんのnote”となれるよう、楽しくまったり和やかに頑張っていきたいと思っています。良いな〜と思って頂けましたら嬉しいです!サポート是非よろしくお願いいたします。素敵な1日を🌱