見出し画像

頭をボーっとさせられる。その状態が良いなと思える。静かにstillな自分に留まっていられる場所。

今日は(アラームに起こされるのではなく)起きるまで寝た。やっぱりこれは健康に良い。
シンク周りの掃除を済ませていつものパン屋さんへ。

窓から見える緑が風に揺れて穏やかだ。
頭をボーっとさせられる。その状態が良いなと思える。
静かにstillな自分に留まっていられる場所。

普段なら色々なことを終わらせてから自分の時間をとる、という順番。
だけれど今日のように、先に済ませてからでなくても良い。それもまた良さがある。
今日はパン屋さんに行くことを最優先して良かった。
今日はまだパソコンを開いていないのも良かったのだろう。

木曜日によく会う小さな娘さん連れのお母さんがいて、コーヒーを探している別のお客さんに場所を伝えていたり、お子さんに優しく楽しそうに話していたりして良いなあと思う。
良い人でいよう、優しくいようと思える空間。
人間の良いところが出る空間、そういうものが伝播していく空間。

ーーーーーーー

お読みいただきありがとうございます。

毎日の日記の中から一部を抜き出して、こちらに載せています。

明るい考えも暗い気分も、毎日なにかあって、日々とはすごいものですね。それをちゃんと受け取りたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?