見出し画像

今の自分がするべきは慌ただしさの中で焦りに巻き込まれずペースを守る練習。

各所のスケジュール調整。仕事のもろもろ。
色々と慌ただしい感じがある。

でもこれは「その慌ただしさの中で焦りに巻き込まれずペースを守る」練習なのだろう。
一緒に焦るのは簡単。その時に落ち着きを保ったり要点を押さえたりすること。
頑張ろうとすると自分を焦らせる方向にもなる。

以前の仕事ではこれが上手くできなくて、上手くできるようになりたいと思ったことを練習するチャンスがいま来たと言える。

今の自分がするべき「頑張り方」は、同じ熱さでガンガン進むことではなく、自分なりのペースで落ち着きを保って場に落ち着きを渡しながらシャープに進めて、情報をしっかり整理しホールドすることで良いのだろう。

ーーーーーーー

お読みいただきありがとうございます。

毎日の日記の中から一部を抜き出して、こちらに載せています。

明るい考えも暗い気分も、毎日なにかあって、日々とはすごいものですね。それをちゃんと受け取りたいなと思います。

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?