見出し画像

「何だかあの人たちっぽいね」「あんな風に暮らしたいね」が共通でもてている。一緒に経験するって良いことだ。

パートナーさんが自家製ベーコンを作ってくれた。ほうじ茶や紅茶の茶葉とローズマリーで香り付け。
焼いている間に豆腐と卵とホットケーキミックスで豆腐ドーナツ。シナモン+黒糖、ゆずジャム、きなこ+黒糖と味のバリエーションがある。

子どもがいたらこういうの喜ぶだろうな。「今日はご馳走だよ」って、こういうことができたら良い。
良いパンを買ってベーコンを挟んでサンドイッチにするのも良い。

良い朝だ。
この前ふたりで友人を訪れた。その方も素敵な暮らしをしていて、何だかその方の暮らし的な良さがある気がした。
今まで色々な場所に行ったことでお互いの中に「何だかあの人たちっぽいね」「あんな風に暮らしたいね」が共通でもてている。

一緒に経験するって良いことだ。

ーーーーーーー

お読みいただきありがとうございます。

毎日の日記の中から一部を抜き出して、こちらに載せています。

明るい考えも暗い気分も、毎日なにかあって、日々とはすごいものですね。それをちゃんと受け取りたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?