見出し画像

これは無理をしないことの練習なのだろう。何かするごとにちゃんと休もう。

夜中に細かく何度も目が覚めて、起きると喉が痛い。
レモン・はちみつ・生姜をお湯に溶いて飲むだけでかなり改善する。

肩首の痛みがコリから風邪の感じへと変わっている気がして、整体を受けたことによる好転反応として風邪症状が出ているのかもしれない。
風邪は引きたくないけれど、引いて出し切ることで治るのだから悪いばかりじゃない。そういう良い面にも目を向けよう。

これは無理をしないことの練習なのだろう。
判断力も鈍っている気がするし、喉の違和感はまだあるから、話す量を減らして過ごす。明後日に約束していたことも延期してもらってナイス自分。

やっぱり疲れで体調が崩れるし、疲れと関連した冷えが前兆としてある。
そういう身体のサインに今までより気付けている。
今日は一つ何かするごとにちゃんと休もう。

ーーーーーーー

お読みいただきありがとうございます。

毎日の日記の中から一部を抜き出して、こちらに載せています。

明るい考えも暗い気分も、毎日なにかあって、日々とはすごいものですね。それをちゃんと受け取りたいなと思います。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?