見出し画像

今日のレクリエーションはペタンク  ~2階療養棟

「ペタンク」というスポーツをご存じでしょうか?
フランス発祥のスポーツで、目標球に鉄の球を投げあって、相手より近づけることで得点を競うというゲームです。


最初、ペタンクというと何の事かわからない😯利用者様もおられましたので、ルールを説明し、数名の方が興味を沸かれ、集まってくださいました🙌

今回行ったペタンクは通常のルールではなく、利用者様に分かりやすく、やりやすいように少しアレンジして行いました😄

床にテープを2カ所貼り、そのテープの枠の中を目掛けて球を転がし、うまく枠の中に入った方が点数をもらえるというルールです。

球を上手にテープ枠に入れ、点数がもらえた時は、皆様、歓声😄や拍手👏とても盛り上がったレクリエーションとなりました。
今回は一部の方でしたが、よりたくさんの利用者様に参加して頂き、ペタンクを楽しんで頂きたいです💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?