見出し画像

裸足とか青春かよ。

グッドモーニングアメリカ。大輔です🍀
今日はこんな挨拶から。
グッドモーニングアメリカをご存知だろうか?

○日本のロックバンドである。日本コロムビア所属。略称はグドモ。

○1975年11月3日からアメリカ・ABCで放送されている報道番組・朝の情報番組である。ニューヨーク・タイムズスクエアにあるタイムズスクエア・スタジオからの生放送。略称「GMA」。

とWikipediaは言っている。
僕は知らない。

昨日垂水の海へ行ってきた。
彼女の地元へ行きたいという思いから、大阪からJR1本で垂水へ。
好きな人が生まれ育った街って行ってみたくなりませんか?
好きな人がどんな場所で何を感じいかようにして育ったのか?(2W 1H)←この表現気に入ってます。
環境が人を作る。
だからこそ"まっすぐ"で"ピュア"な彼女がどんな場所で育ったのか気になりまして。。。

駅を降り5分ほど歩くとアウトレットがあった。作りはハワイで行った時のアウトレットのようで、絶対パクってるやんと思った。
でも場所や人って誰かのオリジナルでできていると思う。誰かが見たものや感じたものでこの世界はできているのであればそれは仕方ない。アダムとイブ以外は。あなた達はすごい。

これがアウトレット↑(コロナ禍ということもあり約30人弱)毎年2回戦敗退の野球部ぐらいの人数。

アウトレットを抜け、5分ほど歩き海へ到着。
彼女は裸足になり、砂浜へ猛ダッシュ。

裸足とか青春かよ。

恥じらいもなく走り出す彼女を見て、海が彼女を作ったんだと感じた。まさに生みの親だ。

海辺を散歩したり、砂浜に隣で寝転がったり、目を閉じて海の音を聞いたり、本当 青春
小学校から大学までずっと野球をやってきた僕の青春は野球だった。
だから、こんな The 青春 が心から楽しかったし、子供心を思い出させてくれた。

寒くても
  裸足になれちゃう
         温かさ

開始30分 突然の雨。予想外のハプニング。
何処の馬の骨かもわからない天気予報士の言葉より、大好きな人に天気は聞くことにしよう。

でもこんな雨も一緒になって楽しめるっていうのが嬉しい。

僕たちのデートには毎回ハプニングがつきものだ。
京都では電車を間違え、行きたいお店も手違いで2時間待ち。今回は予報にない雨。

ハプニングを一緒に楽しめるっていうのは付き合う上で大切なのかもしれない。

その後
昨日のnoteに記した通り、キスとハグをした。計画的犯行だ。彼女にはバレていない。
でも、しようと思ってしたより、したいからした。
本能が理性を上回った瞬間だ。

彼女と色々な話をしたが、すごく"正直"に"まっすぐ"に想いを伝えられた気がする。

次は砂浜で毛布と暖かい飲み物を持って朝まで寝ようと約束した on Thursday night だった。


海を目の前にして素直になれなかったら
どこで素直になるんだ?

    byサマーヌード
     海の家 青山の亭主 賢ニ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?