見出し画像

今日の発見🔍 アウトプット

うどん県OTのだんです。
日々の臨床現場の中で見つけたことや再確認したことなどをまとめていく「今日の発見🔍」シリーズです。
主に経験則なので、エビデンスなどがあるわけではありません。

アウトプット

今日は私自身の体験談です。
今日はリフレッシュデイ
ということで、朝からnoteの記事を書いたり、溜まっている講義資料をまとめたり、トレーナー依頼の内容を構想したり・・・。
結局、仕事ばかりの1日です・・・。
そんな中、美容室にも行ってきました。
いつも担当してくれる美容師さんとは話しもよく合い、色々と仕事からプライベートなことなども話し込みます。
そして、今回は先日の研修会の話しを振ってくれて(SNSにupしていたのをみてくれていたようです)他愛もない話しをツラツラと・・・。
ですが、話しているうちに、講師の先生が言った何気ない言葉を振り返ることができ、改めて自身の考えを整理することができました。
私は、話しながらまとめることが多いので、色々と教わったことが腑に落ちてスッキリしました。
ま、それも美容師さんが話しを聞いて引き出してくれたおかげなんですけどね。
自分の考えをアウトプットでき、第3者の方に客観的に聞いてもらえるって良いですね。
そういう環境がある日常にいつも感謝です。

あらためて勉強です📚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?