見出し画像

整える 〜腸活ヨガなるものに参加〜

先週のヨガ初体験から1週間と立たないうちに

また行きたくなってしまい、行って来た!

色んなコースがあって、
初心者なので、運動強度の割と低いものから、色々試して見たいというのが本音。好奇心は旺盛なのだ!

で、今回は
なんか最近太って来たせいなのか?分からないのだけれど。
日中お腹が張ることが多くなって来た。

そこへ、通い始めたヨガ教室のスケジュールを眺めていたところ
「腸セラピーYoga」なるコースを発見!

仕事をとっとと切り上げて行ってみた。(^_^)

今回は6名の参加者が、
会場的にはちょうど良いくらいであった。

お腹のストレッチや、圧迫系の動きが多かった気がしました。
なにせ、2回目の参加なのでよく分かっていないのが正直なところ(^_^;;

ひっぱたり、伸ばしたり。途中股関節がヤバイシーンもあったけれど、
何とか終了し。

クールダウンを兼ねて、仰向けになりリラックスしていたら
癒し系のBGMも相まって、気がつくと眠っていたらしく…

自分の「ンガッ!」というイビキで目が覚めた(笑)
恥ずかしかったが、意外とみんな寝ていた…と思う。

まあ、楽しくて気持ちよかった(^_^)


明けて今日は、意外とお腹の張りは少なかった気がした。
トイレも結構行ったな。少しは腸が活性化したかな?
繰り返さないと効果が明確にはならないのかもしれません。
さすがに1回程度じゃねぇ…(^_^;;

でも、次はエアリアルというのもやって見たいんだよなぁ…
天井から吊るしたものに、ぶら下がりながら色んなポーズをとるものらしく。
姿勢の矯正というか、ストレッチ効果も期待できるらしい。
首に効くといいな…。(^_^)

とりあえず、良さそうなものを片っ端から試して、
自分に合うヨガを見つけて行こうと思う。
また書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?