見出し画像

窓やお風呂の壁にお絵描き(子育て日記273)

おはようございます。
今朝は更新が遅くなりました。息子に朝ご飯を食べさせていました。今日は妻が朝からお出掛けなので、僕の実家にお世話になります。昨日新しく買ってもらったおニューの洋服を着せてもらい、もうすぐ出発です。

さて、ここ最近の雨で、室内とお外の寒暖差や湿度差の影響で、窓が結露していることが多くありました。それを見つけると、おうちの窓でも車の窓でもお風呂の壁でもお絵描きができることに気付きます。指でなぞると、冷たい感触とともに、線が引かれるのを見て、笑顔でこちらに訴えかけてきます。「そうだね、お絵描きができるね」と言うと、嬉しそうに笑顔を見せます。とてもかわいい。なぞるときの指がいつも左手の人差し指であることを見ていると、息子は左利きになるのでしょうか。僕が左利きなので、それを真似っこしているのかもしれません。

ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければ、「スキ」をお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?